寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

頑張った子供達

2024年01月07日 20時07分07秒 | 日記

 本日はアンサンブルコンテスト地区大会。

 朝7時過ぎ、徒歩で中学校へGO!!

 1時間半ほど練習を見届けていよいよ会場入り。

 金管7重奏、クラリネット4重奏、サックス4重奏、打楽器3重奏。
 カマーズバンド演奏会の時と比べると、どのチームも成長しました。

 それだけ頑張ってきたって証拠だね。

       

 中日はフルート2重奏と金管5重奏が県大会決定。
 そして本日、朝日で金管7重奏と打楽器3重奏がブロック大会決定。

 特に金管2年生9名は、上級生がいなかったせいかこの1年でかなり成長したと思います。
 それだけツラい思いもしたであろう・・・あろうと言うより、目の前で見てきたから間違いなく辛かったことが多々ありました。

 演奏終了後の金管7重奏の子達の表情が忘れられん。
 今まで見たことないくらいの笑顔。

 朝日の2チームは来週のブロック大会に向けて僅かな時間だけど、頑張ってください。

 そして中日の県大会は伊那市。

   

 ソースカツ丼・・・善 哉 善 哉 !!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き初め | トップ | 初積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事