寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

庭の芽吹きを笑顔の食卓に

2022年06月04日 20時08分16秒 | 日記

 朝・・・4時半頃に妻のアラームが。
 5分後に、再び妻のアラームが。

 目が覚めてしまったので一人起床して、玄関でプカッとな。
 その後、訳あって購入した経理の本を熟読・・・しようと思ったけど、全然頭に入ってきません

 6時過ぎに娘のアラームが鳴ったのでお越しに行ったものの、起きてこない。
 仕方ないので、ネットをはがして庭の草取り。
 BGMはショスタコーヴィチの交響曲第5番。

 清々しい朝の陽ざしには、あの第一楽章はあまり合わないけど、テンション

 草取りを終え7時半頃家に入ると、テスト前の娘が勉強していました。 自力で起きたのか、あの後。
 お腹空きすぎたので、娘に妻を起こしてもらい朝飯の準備。
 あのアラームは一体何だったんだろう。
 先週出勤だったからセットしておいたのだとしたら、来週もまた鳴りそうな気がする。

                

 夕方、再び庭のネットをはがして苺とニラの収穫。

 苺なんか週末しか収穫してもらえないので、完熟どころか過熟気味。
 息子がいればもう少し庭を見てもらえるんだけど、妻と娘は全く興味が無いしなぁ

 そんな訳で 出でよ ニラ!!

 更に 出でよ 苺!!

 ニラタップリの 餡かけ焼きそば!!

 タップリだったはずのニラがあまり見当たらん。

 善 哉 善 哉 !!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは・・・ | トップ | 定期演奏会に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事