寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

定期演奏会に行ってきました

2022年06月05日 21時18分19秒 | 日記

 午前中は中学校へ。
 金管カマーズメンバー4人が集まり、熱い・・・でも子供たちを伸ばすような暖かな指導をしてくれました。

 そして午後。

 母校の定期演奏会ではなく、今年は息子の母校の定期演奏会に行ってきました。

 
 娘の親友とクラスメイトが出迎えてくれ、実に8か月ぶりに話が出来ました。
 妻の母校にいる娘の先輩たちにも久しぶりに会えたなぁ。

 何が良かったって、第1部最後の曲。

 兼田敏作曲の『 シンフォニックバンドの為のパッサカリア 』
 37年前に定期演奏会で吹いた時は『 吹奏楽の為のパッサカリア 』 だったよね確か。

 でもやっぱり、かつて自分たちが吹いた曲は聴いていて鳥肌モンです。
 保護者仲間にも、中学校の同級生にもそのご子息にも会え、心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 

 演奏終了後は急いで帰宅。
 明日から3日間・・・娘はテスト。
 8科目をこなさなければいけないのだ・・・しかもほぼ理系の科目。

 玄関でプカッとして家に入ると!!

 家の中にホコリが無い!!
 床上の大量の毛が無い!!
 加湿器も片付いている!!

 恐るべし妻。

   

 これならいつでも単身赴任できそうだな。。。

 

 高校生の迫力ある演奏を聴いて、久々に自分たちの演奏を聴いちゃいました。

 

  長野吉田高等学校吹奏楽班第8回定期演奏会 交響曲第5番第四楽章

   

 それにしても
 来年こそは
 吉田高校と長野高校の定演
   別の日にしてもらえんかの?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の芽吹きを笑顔の食卓に | トップ | トマト ピーマン ソバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事