☆警戒すべき技
6A,6B,5C,2D,J2C,裂氷,氷連双
・6A…中段,RC時追撃可
・6B…下段無敵移動攻撃,追撃可
・5C…判定強,リーチ大
・2D…中距離技,追撃楽
・J2C…下方向判定強,裏表択
・裂氷…無敵対空,隙大
・氷連双…無敵切り返し,ガー不可有
☆注意点
ジャンプキャンセル多、6B下段無敵、凍結補正切り、氷連双割り込み
J2Cめくり、2D位置
☆対策点
2Dの距離以遠を維持しながら立ち回る。
ガンダッシュからの6B/投げ/2Bの択に注意する(微ダッシュ5Cも警戒)。
相手のゲージが無い時の6Aはリターンが少ないため、投げや6Bに警戒を強める
対空が全般的に強力なため、空中からの攻めはなるべく行わないようにする
相手ゲージ25%の時点から警戒点を変えるようにする(逆にゲージ無し時は返しが弱い)
相手ゲージ50%の時点から6Aの警戒を強めるのと、迂闊な遠距離の隙を出さない。
凍結や雪華塵からの補正切りが多いので、コンボ食らい中も警戒を逸らさない
突晶撃の遠距離高速下段も警戒する
一部を除き、機動力は高い方ではないので固めの隙間から早めに距離を離すことを意識する。
5CやJCの先端距離には付き合わないこと
暴れ潰しやキャンセル手段が多いので下手に暴れず、6Aや6Bをガード、投げ抜け
jc読みバクステなどで、確実に固めから逃げる。
(相手の手数の多さに惑わされず、本命を確実に見切ることが大事)
他キャラに比べ、投げの択が多いので警戒度は高める。
☆攻撃範囲
[牽制]
5C(2.5キャラ分)
JC(2.5キャラ分)
5D(3キャラ分)
6B(3.5キャラ分)
2D(3キャラ分)
氷翔剣(X軸無限)
[中段]
6A(1キャラ分)
[下段]
2B(1.5キャラ分)
3C(2キャラ分)
[対空]
2C(2キャラ分)
吹雪(3.5キャラ分)
[ゲージ25%]
氷斬撃(1キャラ分(中段))
突晶撃(X軸無限(下段))
[ゲージ50%]
凍牙氷刃(X軸無限)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
裂氷
氷連双(二段目回避)
☆本命
5C(差込)
6C(暴れ潰し、リターン大)
6A(中段・ゲージ50%有り時)
6B
空ダJ2C
投げ
☆切り返し手段
裂氷(無敵、隙大)
氷連双(無敵、溜めガード不能有り)
☆択一手段
5B>2B(下段)or6A(中段)or6B(暴れ潰し)or投げ
5C>3C(下段)orJ2Cor6Bor6C