PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

設定は結構絞ったものの

2005-10-24 18:21:15 | Weblog(日記や雑記)
 年末の「富士見ヤングミステリー」に向けて、ほぼ全ての設定が固まりました。

 主人公関連や構成のところで色々と「どうしようかな?」というところはあったのですが、今回も伝奇+ミステリー+ハードバイオレンスってところでやります。
 かなり色々巻き込んだ面白い話になると……個人的には思っています。ライトノベルであれのことを(ちょろっとでも)書いた作品ってあまり無いですし、それだけで結構センセーショナルなところがあるので、結構いい感じにはなりそうなんですよね。幕末のあれと平安期のあれをあわせた小説って、殆ど無いと思いますし。

 SD新人賞に送る作品は、今最終チェックを済ませました。
 欲を言い出したら、まだまだ直したいところや構成にも不満が若干残っているのですが、まあ、それを言い出したらキリが無いので。
 それはまあ、上に書いてある次回作でぶつける事にしよう。
 明日の午前中に応募する予定です。

 富士見の原稿が済んだ時に、12月上旬くらいだったらば、ライトノベル作法研究所さんにでも送って、色々と手ほどきをしてもらおうかな。で、中旬から下旬くらいで削除してもらう、と。
 いや、それだったらうちのサイトで公開しようかな。
 でも、前回一ヶ月近くの間、殆ど批評が無かった、というところがあるからなあ。

 ◆今後の応募予定
 とりあえず富士見ミステリーに応募して、その後は電撃ですね(実は書くネタも決まっている)。
 その後は何も決めていません。一応、ライトノベルからの撤退――を視野に入れてはいるのですが。
 いや、一応は一般向けに書く予定ではあります。しかし、伝奇もので受け入れてくれるような新人賞っていうと……NEXTやカッパの登竜門くらいなのかな。
 いっそ、コバルト系の新人賞に車モノの小説を送ってみようかな。ちょっとショタ(爆)入ってるような奴を。

 ―LET YOUR BODY LOVE / TIPSY & TIPSYを聴きながら―