PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

これ、本当にやばいかもよ……。

2005-07-26 18:38:39 | Weblog(日記や雑記)
北朝鮮、核兵器保有を通告 事前折衝で米側に (朝日新聞) - goo ニュース

 ちょっと日記を書いた後で(このニュースに)気づいたのですが、これって本当に危険な話ではないですか?

 実際、核保有を通告したら「テポドンに載せられる前に」と言うことで米軍が叩くかもしれないですし、下手をすれば今年中に極東開戦があるかも知れない。
 北朝鮮側の狙いは交渉を有利に進める、と言うことらしいですが、これで交渉が(北朝鮮に)有利に進められるとは、到底考えられないと思います。もし、北朝鮮に有利な外交成果(?)でも出ようものなら、日本やアメリカの世論が一気に開戦のほうに動くことも考えられるので、日本やアメリカは必死で、自分達に有利な外交成果を出すように勤めるでしょうし。

 日本が開始直後に拉致問題に言及したのはイイとしても、とりあえずここは、6ヶ国協議に注目しておくべきだと思います。

 しかし、日本の何処の非核団体からも、北朝鮮の核について非難する声明を出したり、デモなどの活発な活動という話は聞こえてこない。これだけで日本の非核・反核団体が、極左にのっとられていると言うことがよく解りますね。

 ―YACCYA BOY / GARGONを聞きながら―