PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

ファンタジー慣れ

2005-07-26 18:14:20 | Weblog(日記や雑記)
 今書いているのは一応、ファンタジア長編小説大賞(リンク先は富士見書房)に向けた小説なんですが、なかなかうまい具合に行かないものですね……。
 人生始めてのファンタジー小説と言うことで、かなり難しく考えていたところがあるのかも知れないです。その所為で、既に500枚近くの原稿を書いたのに、そのすべてを没にしている、という有様です。

 ちなみに今日の朝まで、真剣に『諦める』ことしか考えにありませんでした。
 しかし、先ほどちょっと新しい切り口を思いついて、それで書いてみると、結構いい感じに筆が進んでいます。30分で8枚という驚異的速度で筆が進みました。

 あまり気負うことなんか無いんだ。
 ファンタジーでも意外に簡単なんだ(決してファンタジー書きの方々のことを侮蔑しているわけではありませんので……)、という感じです。
 しかしどっちが合うか、というと、個人的にはやはり伝奇小説ですね。伝奇のほうが、個人的にはよく合っていると思うので。

 とりあえず今週中に百枚書きます。でなければ、ファンタジア長編小説~は完全に諦めるつもりです。
 しかしこのままでは連載中の「魔道伝奇」のほうがうまく進まない。何とか9月までに全章UPしたいと思っているのですが……。

 今週中に百枚書けたら、日曜日にBM2DX12をやりに行こう。

 ―NIGTHMARE / ROCKYを聞きながら―