PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

やっと、か……(応募用原稿の進捗状況)

2005-07-27 18:30:39 | Weblog(日記や雑記)
 とりあえず序章の19枚を書き終えました。ええ。昨日の日記で触れた、ファンタジア長編用の原稿です。
 とりあえず得意技である「主人公の出てこない序章」をやって、今日書く分から主人公を書くことにしています。第一章は枚数百枚くらいにするかな。
 これなら応募に堪えられるレベルの小説になりそうです。
 書くからには無論大賞を目指しますが……ちょっと高望みっぽいかな。

◆ 今日の笑ったニュース
「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番 (朝日新聞) - goo ニュース

 いくらなんでも、包丁と千円札を間違うわけがあるかっ!
 まあ、こんな感じの馬鹿な発言をするやつが出るほど(というか、ここ数年はほとんどそうなんだけれど)、今年の夏は暑いって事ですかね……。

 言い訳としては相当苦しいものですね。しかしまあ、こう行ったニュースを見るにつけて、「事実は小説よりも奇なり」と言う言葉の意味を、身にしみて感じるのですが。

 ―Goin' On / Lolitaを聴きながら―