路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

Flying Butterfly 実演レポ

2011年06月05日 | 実演レポ
Flying Butterflyについて。

多分マジックの道具ではありません。多分分類としてはガラガラヘビの卵だとか、ビックリ箱とかの
カテゴリーです。

現象としては、

スケッチブックに蝶の絵を描いて、スケッチブックを閉じて再び開くと、蝶が飛び出してきます。開いたぺージは白紙になってます。
落ちた蝶を拾うとオモチャの蝶でした。

みたいな感じです。

単純な道具なので、やり方は人それぞれだと思いますが、少なくとも上記のハンドリングではマジックというには
少々気が引けます。ジョークグッズ的な使い方が正しいでしょう。

ただし観客の受けは想像以上です。一気に場が和やかになります。緊張したり、演者を不審がっているお客さんにも
有効だと思います。やったことはないですが、子供にも受けるのではないでしょうか。

演者が作りたい雰囲気にもよりますが、明るく、楽しくやりたいルーティンではオープニングに最適かもしれません。



私は子供会でよくやるよ、
僕もやってみたくなった、
出した瞬間叩き落されたなどの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージ等で連絡ください。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌な蝶になって♪きらめく風に乗って♪ (十兵衛)
2011-06-05 18:28:43
虫かごと虫取り網をもった小学生に注意!!

使ってみたいアイテムの一つですね☆
返信する

コメントを投稿