路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

紅葉見てきた

2013年11月30日 | 駄文
たまに自然や芸術を見るのが好きなのです。紅葉を見てきました。
綺麗。紅い。一年に一回くらい見たい。
そのまま800mくらいの山に登り、頂上で小型コンロを使い、ラーメンを食す。
白菜とベーコンとほうれん草を入れたラーメンはなんだかいまいちではあった。
けど、見晴らしのいい場所での食事は気持ちは良かった。
しかし、調理用の水が重くて登るのが大変だった。次は水を使わない料理にしよう。
コンロが結構便利だったので、元々友人にあげるつもりだったのだけれど、自分用にも一つ欲しくなった。

山に登って思ったことは、野草に関する知識があればもっと楽しめたかも、ということ。
自分の乏しい知識でも、あれはヨモギで食える、あれはタラで食える、とか気が付いたこともありました。
たくさんつんで、たくさん食べて、お腹壊すと多分楽しい。野草図鑑買ってこよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿