夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

題詠:セレンディピティⅡ

2006-11-22 | poetry

   セレンディピティⅡ

恋は探しても見つからない忘れ物
いつの間にか樹々の葉はすっかり落ちてしまった
毎日が一生懸命だったから
冬がもうそこまで来ているのも気づかなかった

いつの間にか樹々の葉はすっかり落ちてしまった
あなたがずっと見ていてくれたことも
冬がもうそこまで来ているのも気づかなかった
ふと青空を見上げたら見えないものが見えてきた

あなたがずっと見ていてくれたことも
毎日が一生懸命だったから
ふと青空を見上げたら見えないものが見えてきた
恋は探しても見つからない忘れ物



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでもってセレンディピティって (ぽけっと)
2006-11-23 11:00:34
素敵なことばっていうか素敵な考え方ですね、ちょっとすぐには覚えられそうにないけど。そんなつもりじゃなかったけど、こんなところで役に立ったわ~なんてことよくありますよね。ノーベル賞規模までは行かなくてもw プチセレンディピティ?(うわ、ますます言いにくい~)
返信する
プチセレですねw (夢のもつれ)
2006-11-23 21:25:19
広い視野を持ちながら、一つ一つのことに集中するって大事で、そういう人がセレンディピティに恵まれるような気がします。。

一見ひょうたんからコマとか、イヌも歩けば棒に当たるみたいですが、それとは違うと思っています。……いずれもうちょっとまとめて書こうって思っていますが。
返信する
にゅん (いちご)
2006-12-06 23:02:11
セレンディピティの説明をずっと読んでいて
世の中こういうこと多いよなって
でも言葉にするのって難しいなあって
返信する
にゅんってかわいいです♪ (夢のもつれ)
2006-12-07 15:43:58
言葉でつかまえるとしゅるしゅるって、しぼんでくすんじゃうようなところがむずかしいんですね。
でも、こんな感じって示すのはなんとかできそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。