Trips with my RV.

RVでの小旅行。

尖閣の衝突画像流出

2010-11-05 05:46:52 | 独り言
日本の尖閣 海上保安庁5


尖閣の衝突画像、ネット流出=海保が確認、国会提出分以外も

 沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件で、状況を記録したビデオ映像がインターネット上に流出したことが5日、分かった。海保が画像を確認した。海保によると、国会に提出したもの以外の映像も含まれているという。
 流出した画像は6本に分けられ、計約44分ある。漁船が巡視船に衝突した瞬間の映像も含まれていた。海保職員とみられる男性の声で、「挑発的な動きを見せています」「本船に当てました。今の位置を確認」などと話す音も入っている。 
 海保などによると、中国漁船は9月7日午前、尖閣諸島沖の日本領海で、立ち入り検査のため停船を命じた巡視船「みずき」に衝突。海上保安官の職務を妨害したとして船長が逮捕されたが、船長は25日、処分保留で釈放され帰国した。(2010/11/05-02:06)時事ドットコム




関連動画

日本の尖閣 海上保安庁1
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8

日本の尖閣 海上保安庁2
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI

日本の尖閣 海上保安庁3
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs

日本の尖閣 海上保安庁4
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg

日本の尖閣 海上保安庁5
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E

日本の尖閣 海上保安庁6
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk

全面公開は難しいとされた動画の流出は、私はてっきりAPEC(アジア太平洋経済協力会議)明けに・・・国会議員の先生方向けのダイジェスト版が継ぎ接ぎ編集で嘘っぽいらしい・・・そうなので、何れは公開せざるを得ないだろうとは思っていたけど・・・。

民主党政権の脆さが本件でも露呈したと思う。政府サイドの意図的作為的な流出なのか、公務員以外の方(画像編集に携わった一般人)に因る本当の流出なのか、公務員の方の義憤に因る流出なのか、国会議員及び周辺に因る流出なのか・・・何れにしろ政府側のアナウンスに反して「国家機密」が容易くYouTubeにアップされる事の方が末恐ろしい気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬には霊が見えるのか? | トップ | Wake up, Neo. The Matrix ha... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-11-05 17:47:05
見えないモノも見えるらしいブログ主に聞きます。なぜなのですか?
返信する
Re: Unknown (軽薄な店主)
2010-11-05 21:27:56
通りすがりさん、コメント有り難う御座います。

> 見えないモノも見えるらしいブログ主に聞きます。なぜなのですか?

見えないモノが見えるツモリになっているブログ主です。(実際には見えていないカモ知れません)

「なぜなのですか?」は、何が何故なのかをお尋ねになっているかが判りません。

「なぜ」ですから、(流出させたのは)「誰か」をお尋ねでは無いですよね。誰か・・・は、私には判りません。

「なぜ」流出させたのか?、なら朧気なイメージがあります。

記事本文にも書いた通り、APEC(アジア太平洋経済協力会議)前と云うタイミングを考えると、同会議への胡主席の出席を快く思わないセクトの関与が疑われます。

YouTubeへの投稿者名「sengoku38」の38は左翼だと思います。仙石左翼と云う投稿名(嘘のサンパチでは無いし、仙石さんはパーでも無いと思います)警視庁内部資料110点余の流出問題・・・も、同じ考えで同種のセクトに所属する公安内部の方の意図的流出だと思われます。PDF化はAdobe AcrobatではなくWindowsの印刷物ファイル保管機能でされているらしいのですが、そのファイル保管を行ったPCの使用者の御芳名がファイル名になっています。その方は公安の最高幹部の方なので・・・その方が流出させた訳では無く、その方の端末でファイル化出来た公安内部の方では無いでしょうか?(又、端末名を偽装することは比較的容易いと思います)

だから・・・と云って、今回の海保ビデオ流出が同じく公務員の方だと云う根拠は在りませんが、例え一般人(ファイルの衛星伝送に関わった某衛星会社の方、専用衛星回線を供給している某最大手通信会社の方、画像編集・DVD化に携わった某在東大手TVキー局関連会社の方)でも、今のタイミングはAPECに及ぼす影響は判る筈です。個人としての義憤や、国民の知る権利云々とか云う問題では無い筈です。

尚、「なぜ」中国人船長は「閔晋漁5179」をぶつけてきたのか?・・・なら、海保の巡視船の舵を壊し航行不能に陥らせる意図があると思います。単に衝突させただけでは逃げ切れるモノでは無いだろうが、航行不能に陥らせれば4:1が2:1になり逃げ切れる・・・と云う活路が開けるカラだろう。私の過去記事では、この中国人船長は海上民兵では無いかと憶測している。

他の場合の「なぜ」は、私に思い付いたモノを総当たりで書くのも面倒なので御容赦下さい。

「戦略的な互恵関係を深める」・・・のが嫌な人も居るって事ですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事