DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

貴局のログと照合の上?

2006-11-25 | 徒然なるままに

 受信報告書には書き方は違えど「貴局のログと照合の上」云々のくだりがあることと思う。では、このログ(放送日誌)とはなんぞや。お答えしよう。というよりも、お見せしちゃおう。
 以下は2004年1月28日の受信レポートに対し、ベリレターと共に同封されていたRRI-Biakの当日のログである。縦長のインドネシア独自?の用紙なので下部が切れてしまっているが、ここにはアナウンサー名とオペレータ名が記入してある。また、私が聞いたPro 1だけでなく、Pro 2, Pro 3のログも同封していただいた。
 我々のレポートが照合されるログが解れば、レポートのポイントも自ずと解ってくるはず。ま、これが世界中の放送局に該当するか否かは責任はとれませんよ(爆)。
↓はクリックすると拡大表示します。


最新の画像もっと見る