DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

中国製ラジオでBCL②

2009-03-28 | 徒然なるままに
現在手元には⑤台の中国製ラジオがある。
DEGEN DE1103DRMとC.CRANE CCRadio-SWP。これは里子にやってきたニューフェイスである。
この他にオークションでゲットしたKchibo KK-D680, ANJAN DTS-09, Kaide KK-9がところ狭しと並んでいる。最近はこのうちもっとも安価なKaide KK-9と遊ぶことが多い。10kHzステップデジタル表示だがバリコン式なので現実には5kHzでも1kHzでもチューニングできる。2480円也で入手したが、これにΔLOOP7をつなげると結構聞こえるのだ。今は日本語放送を追いかけている。
BCLをはじめたのはナショナル(現パナソニック)のラジカセだったが、まもなくしてICF-5900を買った。2480円はICF-5900を軽く凌駕しているかもしれないというのが感想。というよりも、LOOP7の性能によるところが大きいのかもしれないが(笑)
もうしばらく遊んだら、中国製ラジオの対決をさせてみたいと思う。
乞うご期待(爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2009-03-29 19:57:06
はじめまして
KCHIBOの D680を購入検討しておりまして
検索しておりましたら貴blogに出会い
興味深く拝見させていただきました
感度等々わかりましたら幸いです
返信する
Unknown (日原)
2009-03-29 23:05:35
ゆうきさん はじめまして。
D680はコストパフォーマンスがいいとおもいますよ。しっかりしたアンテナを使用すれば結構いけると思います。
選択度については5kHzをスパッと切ってくれるのでご機嫌です。
3000円台なら買いじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (ゆうき)
2009-03-30 01:00:19
日原さま

御返答ありがとうございます

試しに購入してみようと思います
返信する