DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

大人の科学~1球レフレックスラジオ

2009-06-07 | 徒然なるままに
ようやく組み立てました
組み立て時間は1時間弱
あっという間でした。自分で作ったという実感は持たせてもらえませんでした
はんだづけさせてくれぃ

日中NHKの2局はガンガン聞こえていました。
さて、どう料理してくれようか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンダ付け (加茂光幸)
2009-06-07 21:21:47
あまり綺麗でなかったのでやり直しました。
コイル巻くのは丁寧に巻いたつもりですが、2時間くらいかかってしまいました。

やはりスーパー化でしょうか?
返信する
re:ハンダ付け (日原)
2009-06-08 15:40:36
おつかれさまでした。
究極の改造はスーパー化でしょうね。
まずはクリスタルイヤホンからの脱出をめざします。
クリスタルイヤホン、嫌いなんですょね。
返信する
フィットしませんね (加茂光幸)
2009-06-08 21:51:09
確かにすぐ落ちてしまうので、僕もテストで鳴らしたくらいです。
返信する
re:フィットしませんね (日原)
2009-06-09 06:30:33
フィットしません。
ヘッドフォンくらい使えるようにしないと。
SMT管5678を使って何とかできないかと思案中です。
どこに収めるかが問題ですね。
返信する