DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

DX Indonesia on Nov 24, 2006

2006-11-24 | DX Indonesia
All Time in UTC(JST-9)

話題の3215.09kHz RRI-Manadoが聞こえています。1235UTC過ぎには、Popsの音楽番組で、"I'll Be There"や"Say You Say Me"などの洋モノがかかっていました。1300UTC以降、若干信号が上昇し、聞きやすくなりました。1311UTCにPro Satuを伴ってManadoのIDが出ましたが、1316UTCからキャリアのみとなってしまいました。1336UTCにとりあえず無事に復活しましたが、以降、何度かの短時間の停波がありました。状態は安定せず、BGMモードの時もあれば了解不能になってしまう時間もありました。1336UTC以降は現地歌謡を交えたテレフォントーク。1501UTCに変調がおかしくなってしまった様子で、かなり聞きにくくなってしまいました。s/offまで付き合おうと思っていましたが、根性なしの私は、この変な音を聞き続けるコトができなくなってしまいました(かえってノイズの中から浮いてくるのを待っている方がマシです)。

いつまで聞こえるか解りません。Manadoを聞くなら、現実的にはこの波しかありませんので、お早めにどうぞ。

1500UTC以降、聞きづらくなったのはAWRのキャリアのためのようです。Shinさん、情報TNXです。

3215.09 RRI-Manado, North Sulawesi, 2006/11/24, -1232-1507-
US pops until 1304 then Indon pops, Stopped signal from 1316 to around 1336, Telephone talk with Indon pops, ID as "Pro Satu, RRI-Manado" @1311, Fair to poor.

最新の画像もっと見る