DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

活動限界…HK-1P③

2009-05-31 | 徒然なるままに
"P"はパクリの"P"である、かはもうどうでも良いとして。
さて雨の日曜、今日は朝からハンドドリルでキーコラ②しましたが、午前中で活動限界。電源モジュールの製作と本体シャーシの穴あけで疲れきってしまいました
電源モジュールはいつもの呪文の100kΩ2Wの抵抗をブリーダとしてつなげましたが電圧は落ちてこず、結局2kΩ5Wをパラに入れて1.7Vとしたところで良しとします。
(何が良しかはわかりませんが、私らしい決断です。フィラメントがプチッといかないことをただ祈るのみです
つづきはまた明日、かな?

最新の画像もっと見る