DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

1260kHz on Sep 10, 2006

2006-09-10 | Monday Morning DXing

All Times in UTC(JST-9)

月曜早朝(JST)のトローリングのもう一つのチャンネルはココ。もちろんフィリピンが聞こえないかなぁ、と。
埼玉では東北地方が良好のようで、こちらは完全に東北放送(TBC/JOIR)の占有チャンネル。なぜって、1655に「JOIR, JOIR こちらはTBC東北放送です(以下送信地等のデータ)」で放送が終了するものと思いきや、インストルメンタルのブリッジのあと、1656には「JOIR, JOIR こちらはTBCラジオです。ただいま試験電波を発射しております」ときて、J-POPやら演歌やらハワイアンやらのテスト音楽をノンストップでかけはじめた。それも一晩中、だ。1858にようやく音楽が切れたと思ったら「JOIR, JOIR こちらはTBCラジオです。これで試験電波の発射を終わります」と出た後、一気に開始アナウンスになだれ込んでしまった。
東北放送には918kHzとパラのKBS(南原)が混信しており、さらに時折、Hip Hopなどの音楽が絡んできた。WRTHを見ると1260kHzにはAFN春川(ぱちんこ冬のソナタのハングル予告「春川」はプレミアではないそうだ)がF.PLとしてリストされているが、AFN KoreaのホームページにはAFN釜山としてリストされているのが、これだろうか。もちろん(えっへん!)英語の番組かどうかはわからなかったが。
フィリピンどころではない!


1260 KBS1(Namwon, KOR) Korean, all night, Very poor.

1260 UnID, Hip Hop etc, Weak signal under KBS1.

1260 JOIR, Tohoku Hoso(Sendai, JPN) JJ, all night (Test transmission from 1655 until 1858), Good.


最新の画像もっと見る