きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

ロウバイと椿

2016-02-21 | 日記

 

つづきです。

吉備路では、まだロウバイの花が咲いていました。

この風景、吉備路らしいと思いました。

 

 

やぶ椿も咲いていました。

でも、蕾も花も黒く傷んでいます。

今年の寒波は、長年生きてきた椿にも、

思いがけない寒さだったのかもしれません。

 

 

   その中でも傷みの少ない花  です。

          ・~・~・

 円形にその木の下に花柄を散りしきつめて藪椿咲く~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備路のツグミ | トップ | 朝市に行ってきました »
最新の画像もっと見る