きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

蒜山で出合ったトンボ

2017-05-31 | 蒜山

 

蒜山へ行く途中の小さな流れにいました。

今年最初に出合ったイトトンボです。

車道のすぐ横でラッキーでした。

 

 

これは美甘神社横の、

川の中州にいました。

ここにはたくさんいました。 

 

 

この種類が一番多いです。

 

 

羽化途中も。。。

 

 

 

全身まっ黒のトンボもいました。

 

 

 

こちらは新庄村にいたトンボです。

新庄村でもたくさん飛び交っていましたが、

同じ種類のようでした。 

 

 

名前は調べてもわかりませんでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山へ行ってきました | トップ | ビワと梅とラッキョと・・ »
最新の画像もっと見る