きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

夕方散歩・・・バードウォッチング

2023-03-05 | 日記


久しぶりに夕方散歩をしました。

ブログのネタがなかったからですが、

まだ梅の花が咲いていて




梅の花にはメジロがいます~😊




鳥さんの水飲み場も発見!!




ツグミとシジュウガラのようです。

シジュウガラは水浴びもしていました。




飲み終わったツグミが

近くの木に飛び移っても



シジュウガラはカメラ目線~😍

久しぶりのバードウォッチング





バードウォッチングは瞑想と同じなんだそうです。

鳥を見ることに集中することで

余計なことを考えないので

目を開けたまま瞑想状態に入れるらしいです。

瞑想で頭スッキリ!?ブログも書けたし 😜

思い切って出かけて良かったです。😁



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pカフェ選 『草枕』 | トップ | 河津桜を見てきました・・ »
最新の画像もっと見る