きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

新米

2011-10-11 | グルメ


昨日、新米が送ってきました。わが家はいつもは玄米ですが、早速、夕飯に頂いてみました。

圧力鍋で白米は初めてなので、加減が心配でしたが、うまくいきました。

外食の度にふたりで「玄米のほうが絶対美味しいよね、白米は粕みたい」と言っていたのに、このお米だけは特別でした。

おかずは作りすぎて、煮詰まりすぎの三日目のおでんでしたが、それも気にならないほどの美味しさです。

このお米だったら、紫蘇の実と、漬物で充分です。

瑞穂の国、日本もいろいろの災害がありますが、作った方のご苦労を思い、有難く頂きました。。。(´-人- `)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己流モンブラン | トップ | 鴻島に行ってきました »
最新の画像もっと見る