きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

羽黒トンボと赤トンボ

2019-09-08 | 日記


いつもの買い物ついでのウォーキングですが、

上流で雨が降ったのか、

用水路の水が白く濁っていました。




水辺には今にも飛び込みそうな、

オハグロトンボがまだたくさんいます。



でも、水が濁っているうえに、流れが速く、




台風の影響で風も強かったので、




止まっているだけでも大変そうでした。





きのうは珍しいことがありました。👆

用水路の上で赤トンボが群れていたことです。

夢中で撮った5,6枚の中に、

2枚だけ写っていました。




赤と黒のトンボが同時に撮れてラッキーでした。(^^)v



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美観地区の白鳥親子を見てき... | トップ | ヌマエビがいました♪ »
最新の画像もっと見る