きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

庭のメジロ

2022-02-12 | 日記


空は晴れて風もなくいい天気、

畑仕事にはうってつけと思い 

きのう猫額畑を少し耕しました。(=^・^=)


 


そこにメジロのカップルが来ました。\(^o^)/






庭のメジロは逃げません。






モミジの枝に仲良く並んで

しばらくの間、羽繕いをしていました。

羽繕いをすると羽の揮発性が良くなり

雨から身を守ることになるそうです。





だからなのかまん丸目玉で、(◎o◎)

とても真剣!! (^^;)







「仲良きことは美しき哉」・・・・・・・武者小路実篤

「君は君 我は我なり されど仲良き」・・ 々

 
       昭和の名言でした。(#^^#)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと会えました・・・ | トップ | ウエルカム野菜~☆☆☆ »
最新の画像もっと見る