きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

庭にいる蜘蛛

2017-05-27 | 庭の様子

 

庭に、珍しい蜘蛛がいました。

朝日に光ってきれいです。 

 

 

カボチャの葉にも違う蜘蛛が・・

 

 

 

よく見るとこんな蜘蛛も・・

お腹の模様はきれいですが、

網の張り方はめちゃくちゃおおらか!

 

 

これは先日に載せたコガネグモ。

攻撃性が強いので、「クモ合戦」に使われるそうです。

 

 

こんなに小さな蜘蛛も・・・

わが家だけでも5種類の蜘蛛がいます。

調べたら、日本には1200種類もいて、 

その生態は、

1、網を張る 造網性の蜘蛛

2、巣穴で待ち伏せる 地中性の蜘蛛

3、歩き回る 徘徊性の蜘蛛

に大別されるそうです。

まさか徘徊している蜘蛛がいるとは知りませんでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩とショッピング | トップ | ドクダミ入り餃子 »
最新の画像もっと見る