きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

お祭り日和

2016-10-16 | 日記

                         (=^・^=)

 

きのうは、暑くもなく寒くもなく、

これ以上ないだろうと思うくらいの晴天でした。

 

 

 

 

昨日から今日までの2日間、

美観地区では 「倉敷屏風祭り」が開かれています。

約25軒が、屏風や掛け軸を玄関口にお披露目されます。

 

 

 

国重要文化財の大原邸では、

宗像志功の 「御群鯉図」が飾ってありました。

 

 

 

宗像志功、版画だけではなかったのですね。

志功、37歳の時に描いたとされる屏風絵でした。

 

 

あちこちに活けてあるお花も素敵でした。

 

 

 

お昼は「市庭」で買った、祭り寿司でした。

瀬戸内海で採れる魚介類が入って、美味しいです。

お祭り日和の一日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ミョウガでも大丈夫 | トップ |  ミニトマト復活 »
最新の画像もっと見る