きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

公園のツグミ

2019-04-24 | 日記

 

久しぶりの買い物 & ウォーキング。

暖かくなり、公園にもツツジが咲いていました。

 

 

ツグミもいました。

今年はあまり見かけないなぁと、

思っていたところです。

ラッキーでした。

 

 

  

毎年、庭に来ていたツグミは、

ゴールデンウイーク中に来なくなっていました。 

この時期、各地のツグミが集まって、

シベリアへ渡る準備をしているそうです。

 

 

渡って行く前に体力をつけているのでしょう。

割と近くに私がいても、われ関せずで、

食べるのに一生懸命。

 

 

 それでもあきらめず粘っていたら、

こちらを向いてくれたので、パチリ!

渡りゆく前の雄姿、凛々しいです。

秋になったら、また来てね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原邸のミツバツツジ | トップ | 意外に強いクマバチ »
最新の画像もっと見る