きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

あおむし・・蛹になりそうです

2012-10-01 | ベランダの様子


台風17号は今、北海道当たりでしょうか。

首都圏や各地では大きな影響が出ている様子, お見舞い申し上げます。

わが家も、ベランダの鉢物を隅に寄せて台風に備えましたが、無事でした。

ベランダの夏みかんにいるアゲハが蛹になりそうです。

同じ格好でじっとして動かなくなりました。

もう1匹は、またまた行方不明になってしまいました。

どこかで蛹になっているのかもしれません。

朝晩冷えるのに、今ごろ蛹になって果たして羽化できるしょうか!?

それとも、来年の春まで越冬でしょうか。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鬼の城】 ・・吉備津神社  | トップ | メダカとヤマトヌマエビ »
最新の画像もっと見る