きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

シソの実の佃煮を作りました

2017-10-02 | 日記

 

夏中、毎日のように利用した青紫蘇ですが、

実もできたので根こそぎ収穫しました。

 

 

その実で、佃煮をつくりました。

先日も作った佃煮ですが、色々調べたら、吃驚!! 

老化防止、脂肪燃焼、貧血予防、精神安定、

アレルギー緩和、殺菌効果、ガンの予防、等々

効能がすごいので、また作りました。 

 

 

 

煮詰めたら少しになったけれど、

子供たちへも送りました。

よろこんでくれるでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のカマキリ | トップ | *:・゜・\(^ー^* )       »
最新の画像もっと見る