きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

春の運動会

2014-05-25 | (^^)y



きのうはyちゃんの運動会に行ってきました。

運動会は秋空の下、と言うのは昔の話で、

最近は5月開催の学校も増えているそうです。

文部科学省は「特に指示はしていない。」そうですが、

10月と云えば練習は9月から、まだまだ残暑厳しい時期、

5月の方が熱中症などの心配も少なくて、とても良いと思います。

もう一つ、昔と違うことは、お昼が教室で給食ということ、

ちょっと寂しい気もしますが、

それも、今は働くお母さんが多いので大賛成です。

テントの敬老席もありましたが、わたしは座りませんでした。

青空の下、元気っぱいの歓声と気持ちの良い風で

爽やかな運動会でした。



                 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前広場の雀の親子 | トップ | 行灯仕立てのスイカ、その後 »
最新の画像もっと見る