Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

スティーラーズの今後

2015-03-01 21:53:52 | NFL
NFLのドラフトは、5月の初旬。
なのに、2月中旬からはドラフトの話題に事欠かない。

PITの今期は、なんとかPOに進出したが、
同地区宿敵の烏団に惨敗・・・。

レギュラーシーズンから、勝てるようなチームには見えてなかったが、
DFの崩壊と、RBベルの欠場で勝機すらなかった。

QBのベンは、一流とまではいえないが、
一流に近い1.5流くらいのQB。

評価できるのは、自分で自覚して
サラリーの減額再契約にも応じれること。

攻撃陣は、WRの成長とOLを散々ドラフト指名したことや、
ベルの活躍で、スタッツ的にはリーグ上位。
但し、ゲームを見てても、そんな気がしない。
特に、凄腕ラッシャーがいるチームは苦手。
DALのラインが羨ましくってしょうがない。

TEも、早くミラーの後継者を育てないと、
怪我が多いので来期も心配。
特に3ダウンではミラー・ベル・ブラウン守れば、
簡単に止められそうだし。

DFは、NT。
ハンプトンの減衰とともにラインは弱くなり、
引退されたら完全に崩壊した。

結果、LBも一流ではないことが発覚し、
DBはPI取られすぎのCBと、スピード不足のFS・SS。

DEのヘイワードやツイットは及第点。
LBは、シャージア・ジョーンズのドラ1コンビは合格。
モーツやスペイツも価格なりで、まあ合格。
ワリルズも、大型契約するほどではない。
あのレベルなら、FAで放出して、
手ごろな価格のOLB取れんぢゃないの?

ティモンズは、プロボウルにも選出されたが、
TEのマッチアップはできない。
POではBALの3流TEにコテンパンにやられた。
あれでは、勝てない。
Sもマッチアップできないし、進まれたい放題で、
混乱が始まれば、TDパスをあっさり通される・・・。

Sでは、ポラ兄には引退して頂いて(誰も責めないです)
大型FSの獲得を。
できれば、グロンカウスキー級にもつけるようなのを。

ミッチェルは、序盤はどうしようもないやつだと思っていたが、
ポラ兄との相性が悪いだけで、
相方変われば期待できそうな気がする。

CBは、皆2流どころなので
今期のようなフロントが弱ければ、
あれだけやられるのはしょうがないかと。

補強できればそれに越したことはないが、
数年前からレベル自体はあまり変わっていないような。
唯一の誤算は、キーナン・ルイスの放出。
タックルは下手くそだが、シャットダウンコーナーに
なれる逸材だと期待していたのに。

今年のドラフトでは、上位指名でDTと、
スペードがあり大型のS、もしくは
スペードがありランストップもできて、
TEとマッチアップできる(せめてピッタクラスは完封希望)ILBが欲しい。

CBは下位で十分。ゲイやテイラーをエース各扱いにするのはやめて欲しい。
C・アレンが機能して(機能するのか?)、
ブレイクとマッケイン+αで。
αには、負担も期待も大きいのかもしれない。


RBはドラフト外で十分。もしくは、アーチャーの育成でも十分。
(個人的には、ウッドヘッドを引き抜いて欲しいんだが。)

OLは、GがそこそこいいんでTが欲しい。
ワットを止めろとは言わないが、
サッグスやナタ、ドゥーマビルは死ぬ気で止めれるようなやつ。
(上位指名じゃないと難しいか・・・)

TEも、下位で逸材見つけられんもんかね。
大学でバスケやってた奴取っとけば、
何とかなる気もするし。
ランブロックは、スパエスとFB補強で乗り切れる?
ATLのジャクソンが放出されたが、
格安でFBに転向とか、
そんなおいしい話はないもんかね・・・。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿