Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

こういう試合が観たかった・・・

2016-03-21 16:46:35 | NBA
両チームあわせて、
史上最高勝率での対戦。
GS-SAの第2戦。

凄かったです。
痺れましたね、
本当に、こういう試合が観たかったです。

TVゲームみたいな確率で
3Pを決めるカリーを封じて、
バカみたいにボールが廻るGWを、
見事なまでのDFで
79点に抑え込んだ、SA。

点差もほぼ1桁での攻防で、
息が詰まりっぱなし。
4Q残り5分のクラッチタイムが、
試合中ずっと続いているような錯覚。
最後の5分きっても、
緊張感がほとんど変わらなかったですし・・・。

SAも強すぎて、決して好きなチームでは無いですし、
どちらかと言えば嫌いの方で、
アンチ・ポポ派ではあります。

が、本気で好きになりそうなくらい
この試合は凄かったです。

グリーンのDFも、
ディアウの攻守も、
レナードの存在感も、
オルドリッチも。

偶然や確率の問題ではなく、
真っ向勝負で戦って、
勝利したことに、感動でした。

ただし、問題はイグドラとボガットの欠場。
戻ってきたとき、どうなることやら。

バルボサの活躍が
イグドラに変わるだけの気もしますが、
1強ムードが、2強ムードに
キッチリ塗り替えられた瞬間ではと。

POでの再戦は、間違いなく5月末でしょう。
道中で負けるとかは、
考えられない2チームです。

で、当然事実上のファイナルと、
周囲から煽られるでしょうし、
実際その通りだとも、思っています。

どっちが勝っても、
「やっぱ、強えぇ。」
ってことになるんでしょうが、
それでも楽しみです。

個人的には、
SAの強さは手の届きそうな感じで、
GSの強さは真似のできない感じ。
やられても、惜しかったとはならずに
カリーふざけんな的な
感情しか残りません。
控えめに表現してですが。

なので、SAがウェスト制覇することを
応援したいですね。
それでも、MEMがまさかのGS撃破とかも
観て見たい気もしますがね。

SAの皆さんと、HCポポさん、
お見事でしたっ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿