Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week16 @BAL

2015-12-26 19:01:33 | NFL
アドレナリン全開のプレーが、
多発してきた、ここ最近。
week16は、弱りきった宿敵烏団。
次週は、ローラーシューズをはいた
ファンキーなQBはいなくなったものの、
モバイルQBのカテゴリーに含まれる、マンジールが。
2流でも3流でも、モバイルQBにはめっぽう弱い
PITのディフェンスの面々。

NYJがきっちりNEにやられてくれれば、
どちらかの試合を勝つだけでいいんですけど、
NEも怪我人続出。
万が一、NEが敗れてしまうと、
PITとしては、連勝するしかPOには滑り込めないです。

ま、さすがに負ける気はしないんですけどね。

・オフェンス陣
天敵サッグスとDLのキャンティ不在も、
フロントはそれなりに強力なのは、
BALの意地なんでしょう。
強力DFとはいえないものの、
ランでの中央突破は、簡単に許してはもらえない感じ。

かといって、爆発的なラッシュも無く、
心配なのは、捨て身のブリッツが来た場合。
パワーで押しまける場面は、
あまり見ていないんですが、
スピードでやられる場面や、
クロスしたりの複雑なブリッツが来た場合、
ビラヌエバには対処できるんでしょうか・・・。
いっそうのこと、ランは諦めて、
2TEとかでパスプロ分厚くするほうが、
無難な気もします。

パスプロさえ持てば、
ベンとPIT御自慢のWRトリオで、
普通に進めるでしょうし、
長いのも通せるんではと。

なので、注目するのはブリッツ対策。
1・2度はやられるでしょうが、
その後にどう対策を立てるのか、
HCの手腕に期待ですね。

許容範囲は、3サック。
4回以上喰らってしまうと、
試合展開も危ない気もします。
ベンには、パスプロが持つ事を期待して、
30/40での300-350ydくらいは、期待したいですね。
POを見越して、短めで刻んで
ボールコントロールの練習をも、
やっておいて欲しいくらいです。

RBやFBの面々は、
今週は出番少なめでもいいんでは。
相手が相手なんで、フィジカルにきついタックルは
覚悟しないとダメですし。
デアンジェロも、年齢のことを考慮すると、
15回くらいのキャリーに
留めて置いて欲しいです。
ランでも進めた場合に、
酷使するのは勘弁してあげて欲しいですね。

・ディフェンス陣
今週こそは、踏ん張ってくれないとって感じです。
烏団の攻撃力は、まぁIND位のレベルではないかと。
10点に押さえろとは言いませんが、
20点くらいにはってところですね。
オマケの1FGすら、
やっぱり許したくないです。

要注意は、代理エース待遇のWRエイケン。
PITのCBは同じようなレベルなんで、
ゲイでもボイキンでもコックウェルでも、
もちろんブレイクさんでも構わないですが、
1発TDだけは阻止願いたいですね。
QBが3流どころなんで、
PDもDBで6回くらいは、期待したいです。
IntはPOでのお楽しみに・・・。

2.5流どころのRBやTEであれば、
ILBコンビやSSアレンでも対応可能ではと。
弱体化している烏団が、
正面きって攻めてくるとは思えないんで、
OLBがラッシュをやめるタイミング、
いいかげんに修正して欲しいですね。
RBが外に流れてくる場合には、
きっちりタックルで仕留めて欲しいです。
対応できるの、Jハリくらいなんですかね・・・。
パド君の突然変異でも起こらないですかね、
POで勝つためには、
きっと必要になるんですけどね。

DLでは、1・2回はサックお見舞いして欲しいです。
今まで散々やられてたんで。
ちなみに、先週の対KC戦では被サック2回。
DEとSSに各1回。
意外にしぶといOLが相手な感じもしますね。
それでも、もちろん期待です。

・スペシャルチーム
ここも、散々やられてきたところ。
天敵のJ.ジョーンズは、今やPITで居候。
KRの能力ではなく、カバーチームのブロックが、
きっと上手いって事なんでしょう。
なんで、誰がリターナーになるんでも、
注意だけは絶対的に必要。
STがボロボロにやられるのは、
格下に足元掬われる必然のパターン。
それだけは勘弁です。

Pベリーは、クックの1流の技を
良く目に焼き付けておいて欲しいですね。
Kボスウェルは、タッチバックを連発願いたいです。
リターンは、嫌な予感がしますんで・・・。

・予想スコア:PIT33-BAL20
今回はさすがに、これでも控えめな感じ。
もっと点差が開いても、
別に驚きはしないです。

希望を言うなら、ここで好きなだけパスを投げ、
ブラウンも取りたいだけキャッチかまして、
次週は主力全員お休みってのが、ベストな展開。
どれだけ投げたとか、リーディングレシーバーとか、
もういいぢゃない、
って感じです。

後は、フィジカルな戦いになるのは毎度なんで、
怪我だけしないように、ですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿