Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

ティボドー解任とか・・・

2015-05-31 16:44:39 | NBA
盛り上がりが欠ける
カンファレンスファイナルのさなか、
来シーズンに向けて
準備が進み始めた数チーム。

・CHIがティボドーHC解任
 シーズン中どころか、開幕前から
ファイナルまでが絶対条件とのうわさもあった。
ローズの加入で、ドアマットから強豪に変貌するも、
ローズのケガで、ファイナルには届かない。
そんな中、ローズ抜きでも強豪チームに
育て上げたのは、間違いなく評価できる。
問題は、戻ってきたときも
それほど戦力が上がらなかった・・・。
いいチームにはなっているので、
強いチームへ変化するためにも、
HCの解任は、いいタイミングだったかもしれない。
後任には、フレッド・ホイバーグが有力だとか。

ちなみに、ORLはスコット・スカイルズが就任。
NOは、現GSのACアルヴィン・ジェントリー。
ティボドーやJ.バンガンディの噂もあったが、
攻撃力の向上を目指す方針のようだ。

・MINのウェイドがFAの可能性
 これには、さすがに少しびっくり。
ドラギッチ兄弟、ホワイトサイド、
ボッシュ、デン、タイラー・ジョンソン。
意外と廻りはいいメンバー。
シューターの不足や、
インサイドの層が薄いこと、
SFをどうするか等等、
優勝を目指すには、2・3年必要かとは思うが、
逆に言うと、
2・3年で何とかなるかもしれないということ。
MIAで全うすればいいのにと思う。

・カーメロ移籍?
 ま、あくまで噂なんですが。
NYNファンからすれば、カーメロの活躍を願うより、
移籍を願う人のほうが多いはず。
MEMにでも行って、ビンス・カーターの後釜にでも
座ってしまうのがぴったりなんだが・・・。
今年の指名権とのトレードで、
LALとの噂もある。
(NYNは4位、LALは2位指名権)

LALファンは、どう思っているんだろうか・・・。
ちなみに、ロンドも移籍の噂。
かき集めるだけかき集めて、
後はコービーよろしくって事なのか?
ま、リングを何個も持っているんで、
悲壮感が見えないのはいいことかも・・・。

ついでに、ラブまで移籍の噂。
LALではないが、居なくてもここまできたし、
トンプソン成長したし、
リバウンド期待できるのも・・・、
って事での不要説。
退職金代わりにリングでももらって
移籍でもって事でしょうか。
オプションはラブ側にあるので、
決断は本人次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿