とやざき農園日誌

浅間山麓(長野県小諸市)で自然農法による農業を行っています
肥料や農薬を施さず自然の養分循環の中で野菜を育てています

秋分 秋晴れ

2015年09月23日 | 日記
シルバーウィークに入るとともに秋雨期も終わったようで、爽やかな秋晴れが続いています。
じっとり湿っていた畝の土がようやく乾き始め、幾分黄色味がかっていた秋野菜の葉が健康さを取り戻しつつあります。

朝日に照らされる白菜(巻き始め)


源助大根


根が太り始めた聖護院カブ


秋の陽射しを受け、青大豆の鞘がしっかり太ってきました。枝豆として採り頃です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多雨 | トップ | 寒露 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ごんごん)
2015-09-26 19:14:46
主人の転勤で今年の3月から小諸に住み始めました。
自然農の野菜が食べたくて、取り寄せようかな。。。と思っていたところ、浅間のかおりでとやざきさんの野菜を見つけ、枝豆を買いました。
自然農の野菜は初めて食べたんですが、雑味がなくてすご~く美味しかったです。
感動しました。
子供も主人も喜んでたくさん食べていました。
とやざきさんの野菜がもっと食べたいので、定期購入とかできませんか?

返信する
Unknown (とやざき)
2015-09-27 09:43:42
ありがとうございます。枝豆美味しく食べて頂けて良かったです。火、金曜日に、小諸、御代田、軽井沢に定期宅配しています。お任せセットの方と、ほしい野菜をご注文頂いている方とあります。ブログに連絡先を載せましたので、そちらに一度メール頂けますでしょうか。野菜のご案内をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事