一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

「麒麟がくる」最終回♪

2021年02月18日 | 最終回です!!
「麒麟がくる」2021年2月7日(日)最終回でした!!
2020年大河ドラマはコロナでいろいろあって遅れに遅れ
それでも年をまたいでの無事の最終回・・・全44回といつもの年に比べて
少なかったけれどとても面白い大河ドラマでした!

明智光秀~~?!大丈夫なのか?!
・・・という頭の中をすべて払拭!
明智光秀公という人物像の国民の脳内大幅書き換えに成功した大河ドラマになるのでは
ないでしょうか!!
一年ぐらいで・・・いや一年も経たずに「思い込み」というのは
書き換えられるものなのだ・・・を体感できた。
歴史の調査が進むたびにこういう歴史の人物が次から次へと出てくるだろうな~!
この先も楽しみ♪


松永久秀公もそのお一人!ツボ♪・・・の吉田鋼太郎さん!

主人公の明智光秀公を演じられた長谷川さん・・・・最後まで素敵でした。
前半はほぼ・・・
主人公は誰なんだよ~?!(・・・と友人たちとラインで盛り上がるぐらい)・・の
出番の少なさでしたが、これが後半意外と効いてきて・・・
一年見続けてよかったと思える作り方。

限られた時間のなかで(コロナのせい)後半も上手い具合にお話を
まとめ上げらていたけど・・・・・・・・・
まとめられるぎて、歴史に疎い人間には??????
それでいいのか?!・・・な部分も多々あり。

しかしっ!!

これ・・・・
番組見終わった後に「わからん!」「なんでやねん!」の個所は
YouTubeでいろんな人がいろんな動画を上げてくれてはって
すべての「わからん!」「なんでやねん!」はすべて解決!
しかもより物知りになれるという♪(しかしすぐ忘れるが・・・)
感謝でござる!

これ使うと・・・・大河ドラマがより面白いぞ~~~!!
・・・というわけで、先週から始まった「青天を衝け」も楽しみです!!

大河ドラマ館もいろいろ行けたので、今年も一緒に写真撮れるといいな♪


この記事についてブログを書く
« 「すばらしき世界」 | トップ | 「サムライマラソン」「影裏」 »