一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

真っかっか♪

2023年12月26日 | 新しい家族♪
一年前の今日・・・・真っかっかのお顔で生まれてきた
我が家のお孫ちゃんも今日で1歳になりました。
朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラインが来た。

「お誕生日おめでとう!
去年は私が赤子のように真っ赤になりながら龍美温泉でホッコリ一緒に銭湯にはいってた時
入ってきたお誕生報告に心もホッコリしたのを思い出します。」
・・・という友人Tちゃんからのライン・・・。

笑った!!
私も、あの時・・・
いつまでも顔のほてりが治まらず
赤いままで恥ずかしい恥ずかしいと騒いでたTちゃんが
可笑しくて・・・笑ってたら「生まれた」ラインが入った・・・のを
今朝思い出してたから!

真っ赤で生まれた赤ちゃんは一年で
しっかりお座りもたっちもできるようになり・・・
お風呂で真っ赤になってたTちゃんは
この一年・・炎天下の真夏でもウォーキングに励む元気なおばちゃんをキープ!!

来年もこの二人とは絡みまくって元気をいただきたいものである♪
この記事についてブログを書く
« クリスマスに友人宅にて♪ | トップ | 今年最後のツアー旅行は反省... »