一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

神戸の「アトア」と「相楽園」

2022年01月24日 | リピしたい美味しいお店♪
1月24日(月)・・・義理の姉と久しぶりに会うことに・・・。
義理の父のコロナ感染や入院やらいろいろお世話になりっぱなしなので
今回おもてなし♪・・・ということで。

約束の時間まで結構あったので「阪急三宮」から歩いて
新しくできた水族館「アトア」に行ってみた♪

アートと水族館の融合らしい。かなり美しかった・・・ですが・・・
日本ではまだまだ「学び」推しだよね~♪
ドバイの水族館に行った際、なんの魚~とかこの魚がどうだ~とか一切説明なし!
(いや、あったのかもしれないけど・・!)
めっちゃアート!!!・・・・なことに激しく感動したのだが
「日本の水族館もだんだんそうなりつつあるよな~~♪」という水族館でした!

天井に水槽とか・・・面白い!!



丸い水槽がやけに多い!

  


綺麗です!そしてお客さんがいない時間帯(朝一)だったのでこの部屋貸し切りじゃ♪

しかし・・・
こんなに照明ガンガンだと、おさかなさん・・・
ストレスなのではないだろうか?と心配になる。

もっと照明落としてもっとアートでもいいんじゃないかな~!
・・・なんて思ったのだが・・・面白いのは面白かった!
水族館の滞在時間は45分・・・そこから歩いて「元町」へ!
待ち合わせの場所から「相楽園」に歩いて行って・・・

↑・・・この日も結婚式の前撮りしてらした♪いいねえ~♪

そして「相楽園」でランチタイムでございます♪

この日も美味しかった~!

↑・・・相楽園の人気メニューの「チキン」・・・笑えるパッケージだったけど
これがめちゃくちゃ美味しかった♪

  


お食事後「阪急三宮」まで歩いて戻る。
その途中で発見した「兵庫県公館」にお立ち寄り・・・・
  
・・・凄い~~!(やっぱり歩くと発見あるなあ~!)
建物も凄いけど,館内の「兵庫県紹介パンフレット」などの展示・・・
初代神戸県知事の伊藤博文公の「刀さしてはるやんっ!」のお写真・・・
今回の企画展「ヒョーゴアーカイめっちゃめっちゃ面白かった~!
  
↑・・・オブジェも面白い~!

時間の関係でサクッとしか見れなかったけど、またゆっくり来てみたい!
歩くと・・・・・いろいろ発見あるなあ!!
また行きたいな~♪
この記事についてブログを書く
« 「子午線の祀り」 | トップ | 野田マップ「フェイクスピア」 »