一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

今週の「PONTSUKA!」・・・樽人形における一考察。

2009年06月18日 | 日々♪
どの方のお話も、全然怖くなかったです(笑)
面白かったです!!
おおいに笑わせていただきました♪
も~~~~こんなに楽しく怖いお話を(?!)聞いたのは初めてです♪

特に・・・・(←もうお分かりでしょう!)
ヒロ君・・・・・。怖くない・・・。笑った!!笑わせてもらった!
ありがとう・・・と言いましょう。

さて、先週に引き続き
8月、秀ちゃんのバースディ企画進行中!
どこん家にもある(・・かっ!?・・とみんなに言われまくる)
ハワイ土産の木彫りの「樽人形」(笑)・・・・・・・。
一人で盛り上がるチャマ君・・・。
そして、一緒に(心の中で)盛り上がる私♪

それが何か(傍にいれば・・)はっきり分かってあげられるのに~~~っ!!
一緒に(傍にいれば・・)盛り上がれるのに~~~!(笑)
実家には、あったのに~~~~っ!

・・・という訳で、朝、ダーリンに
「ね~~、実家にあったハワイ土産の木彫りの樽人形って覚えてる?」と訊いた所、
ああ・・・あれね・・と、ニヤニヤ・・・。そして・・
「あれ、実家じゃなくて、うちにあったはずやで!」という驚くべき返事が返って来た。

まだ上げそめし前髪の・・私がホヤホヤ・・新婚ホヤホヤの頃(遠い過去)
会社の上司がお土産にくれた・・と、ダーリンの記憶。
・・・・そういえば・・・
・・・・そうだったかも・・・・な、記憶が蘇る。

当時(・・・薄暗い部屋の本棚の片隅に追いやられていたソレ)
「こんなアホなものを土産に買ってくるなんて・・・
ドアホッ!!(←上司なのに)(品が悪いにも程がある・・の意、含む)」
・・・と、樽をきちんと装着時のお人形さんにも思っていた・・ような・・。

ぎゃあ・・・・いろんな事が蘇るっ!脳内・・・。
記憶のプレイバックぱーと2!!(意味無し!)
さすが、新感覚ぷれーぼーいおーでしょんチャンネルっ!!

ダーリン・・・
「まだ、うちにあるやろ~」・・との事。

ないっ!!・・・もうそんなものはないっ!!
『捨て魔』な私は、ソレ・・・捨ててるっ!!きっ!(怒←自分に・・)

「そんなモノ、今更なんで急にいるねん?」・・と訊かれたので
「いや~~~ラジオの番組でどうしてもいる・・って言うからさ
探して写真撮って送りたいのよお~~。」

「それやったら、近所の人に訊いてみたらいいやん・・。
あんなものは・・・・・・

・・・・・どこのうちにもあるやろ!」

・・・・・・・!!!!!!

・・・・・ぎゃ~~~~~っ!!
でたっ!!

どこの家にでもあるやろ・・・発言!(笑)

いいえ、ダーリン・・・(そして、チャマ君・・)
・・・・・多分ですが、どこの家にも・・は、ないと思います。

ああ~~~~~っ!置いておけば・・きちんと分かる場所において置けば
よかったよ~~~っ!(今、いずこ・・・?)
後悔先にた・・・・・る人形・・・・(涙)

一応、家の中探してみよう・・・。(ヒマだ・・・)
あるかなあ・・・・。
もう捨てたかなあ・・・。捨てたよな・・・。
あれだけ・・
「必ず捨てられる!」を前提に、買われる土産もないと思うのよ(笑)

やっぱ、買いに行って来てもらおうかしら。ダーリンに・・・。ワイハ・・に。
何の為に・・・(笑)!?

しかし、あれだ・・・。
「どこん家にもある!」と思いこんでて、案外、どこん家にもは・・ないもの・・って
いろいろあるんだろうな・・・と考察。
   村上春樹の新書『1Q84』・・・売れに売れてるが、どこん家にもはない。
   レコード盤・・・みんな持っていただろうが、「今」どこん家にもはない。
手塚治虫の漫画本・・・みんな一度は読んでいるだろうが、どこん家にもはない。

・・・などなど・・・だが・・っ・・・・・・
ああ・・・発想がそれでも貧弱や・・・(笑)

やっぱ、凄いわ・・・チャマ君!!
「どこん家にもある!」→「木彫りの樽人形」
・・・・・・・・・・・・誰も思いつかねえ・・・・(感心!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (二度と・・)見たくないも... | トップ | 樽人形一考察における一考察。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーー! (チロル)
2009-06-18 22:22:13
ハワイ土産の木彫りの樽人形?!
えぇーー、全然わかんないんですが!
どこの家にもないっす。>チャマ&かずりんダーリン

北海道土産の鮭くわえた木彫りの熊なら、どこの家にもある・・・
同じ木彫りでもこっちの方が確率高し・・・と思う。
現にうちの実家にもあったしねー(過去形だけど)

で・・・あった?わら人形・・あ、違った、樽人形(笑)
返信する
チロルさま♪ (かずりん)
2009-06-19 08:58:13
あはは!
昨日、友人に会った時に「知ってる?」と
訊いた所、誰も知らんて・・・・。
そうなんだ~~~~・・あんまり知らないよ誰も・・・チャマ君・・と
私も心の中で、彼に話しかけました(笑)
・・・で、このことを
PONTSUKA!にお葉書メールした私・・・(バカ!)
何度もチャレンジして、何度もボツ食らってますので
もう・・・どうでもいいや。出す事に意義アリ。・・の、気分です!
・・・と、いいつつ、読まれたい・・と願う。
特に、藤君に読んで欲しい(祈)。

木彫りの熊・・・・・・・(爆!!!)
返信する
フフフッ(笑) (ナル)
2009-06-22 22:11:31
私は知っています!!
見た記憶があります。どこでだったか忘れたし、うちにはないのですが…確かに知っている自分が…なんだか…怖い。
チャマくん、年をごまかしているのでは…?(笑)
きっと、バブリーな頃のワイハ土産ではないかと…(笑)
年をごまかしているのでは…と、感じるのは……藤原くんにも、そう感じる私です。
私だけでしょう~~か??(爆)

でっ! かずりんさん♪ お人形は捨ててらしたのね~~(笑) 残念。
返信する
ナルさま♪ (かずりん)
2009-06-23 09:28:22
そうか~~バブリ~な頃のお土産なのかあ・・。
そういえばそうですね!!
うちには・・やはりなかった!開かずの引き出しを捜したけど・・・・・ざんねんっ!!
>チャマくん、年をごまかしているのでは…?(笑)
>年をごまかしているのでは…と、感じるのは……藤原くんにも、そう感じる私です。

あはははは・・・・・・・!!
大笑い・・・。

考えまい・・としても、あの木彫りが頭にうかんできて
反芻しちまう・・・!あはは!
返信する