陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

コロナウイルスの予防 / STAY HOME!

2020-04-28 11:23:22 | よもやまごと
↓↓ 二つのサイトの陶芸ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援クリックしてね! 人差し指や中指でトントン。

人気ブログランキング  にほんブログ村

※ ブログの運営会社のメンテナンスで
12時間ほどサービスが停止されてましたので、
閲覧が出来なかったようです。ご迷惑をお掛けしておりましたが、
メンテナンスが終了していますので、ブログをご覧願います。
また、皆さんにお手数をお掛けしますが、
「ランキングバナー」 のクリックもよろしくお願いします。


新型コロナウイルスの感染拡大を抑え、
収束させるには、政府が緊急事態宣言したように、
5月の大連休が正念場になるだろう。むやみな外出は避けよう。

不特定多数がいる場所に長時間居座らないことだ。すぐに離れることだ。
即ち、飛沫接触を避けて、一所(ひとところ)に長い時間とどまらない。
そして、不要な外出を避け、人との接触を回避する。

今はウイルスが活発な時季であろう。夏もまだまだ遠い。
ノーベル賞の京都大の山中教授は、 1年は続く可能性がある闘いになる
と言っている。今こそ感染防止の為に全力を尽くさなければならない。

厚生労働省が公報している
  「新型コロナウイルス感染予防に関する Q&A」
のガイドも併せて読もう。それは、 こちら です。
クリックするとアクセスできます。


今こそ自覚と自制が求められる。
誹謗中傷や、批判などはいらない。
健康ならば、抵抗力も免疫力もついてくる。
今は 8割が軽症で済んでいるが、感染拡大を抑え、
終息させるには、むやみな外出は避けねばならない。
コロナウイルスは、 3時間 ~ 72時間 (3日間) で分解するようだ。
コロナウイルスを消滅させる為に一つになろう。頑張ろう。
 ー STAY HOME! ー

 ※生徒さんが教えてくれた下記の替え歌が、なかなかいい!
  「関白宣言 替え歌 緊急事態宣言のうた (Ryuka Naha)」
   (Ryuka Naha) - YouTube.だ。
  私はブログに直接貼れなかったが、この URL でアクセスできます。
  安倍首相もブログでこの歌とコラボしたら喝采を浴びただろう。
   https://www.youtube.com/watch?v=pUDRlUhGOao


我が家の裏にある 「豊の国健康ランド」 の 300台収納の
大駐車場にも車が 1台もない。普段は 150台くらいは駐車している。
隣りのイベントホールでイベントがあると 110%くらいになる。
今は、ホテルも、健康ランドも、イベントホールも休業している。
健康ランドの天然温泉の大浴場にもくつろぎに行けない。
コロナが終息するまで、暫らくは、じぃ~っと我慢の時だ。


 (写真は 22日の昼に撮影)


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングが 2位、もう一つの人気陶芸ランキングも 2位です。


大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされたこともある実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!

  完売御礼
 ☆ お陰さまで拙著が 10月末で完売しました ☆
尚、通販元によっては、在庫が1、2部ほど残ってるかも知れません。
又、手元には予備が 5部ほどありますので、ご希望の方は教室宛に
書籍代 1,400円と送料 200円を同封のうえご注文願います。


生徒さんも名著を読み返してね。復習になります。
いいことが書いてあるよね! 正統派です。

 
   ※ 1月16日から 「いいね」 などの表示ボタンもアップしてみました。
    下欄のどれをクリックしてもブログ画面は変わりませんが、
    Goo ブロガー以外の方は、ログインが必要になるようです。
    誰でもオープンに参加できると、いいんですけどね ・・・。
    限定されるようです。残念です。
    クリックされてると嬉しいですね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« イッチン皿 | トップ | コロナウイルス/タバコの煙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやまごと」カテゴリの最新記事