としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

部屋の中心で叫ぶ阿呆

2004年08月17日 | Weblog
毎週月曜は、週末の反動からくる寂しさ爆発デー。
今日も今日とて、すでに
「あぁ、早く週末になんねぇかなぁ」と思いながら、
たらたらとお仕事に勤しんでおりましたです。
で、10時過ぎに会社から部屋に戻ってきた訳なんですが、
当然、部屋に戻ってもパズーはおらず…。

パズーの様子を聞こうと飼い主様に電話すると、
「パズーが甘えてくるよ」と言うもんだからたまらない。
あぁ、早く週末になれぇぇ~、
と部屋の中心で叫んでる阿呆なとしおんなのでした。

っつう訳で、今日も写真は子供の頃のなんですけど、
昨日の怒りモードとはうって変わり、
めっちゃビビリなパズーです。

粗相をはじめ、子供の頃から悪さし放題のパズーは、
いつも飼い主様に叱られては、
タンスの上とか、冷蔵庫の上にのっけられていたんです。
高所恐怖症なパズーは、高い所にのっけられると
ピタってな具合におとなしくなり、
昨日の写真のようにいくら激しく怒ってても、
すっとおとなしくなっちゃうんです。

その表情があまりに可哀想なので、
僕はすぐ下ろしてやるんですけど、
厳しい飼い主様は、
「そこで反省してなさい!」
と叱りつけ、しばらく放りっぱなしなのでした。

まぁ、最近は飼い主様も躾の方法を変えて、
おしっことか成功したらオヤツを上げる、
ってな感じにしているらしいので、
パズーの可哀想な顔を見なくてすんでます。
きっとパズーは、褒められると伸びるタイプだと思うので、
飼い主様、叱るのもいいけど、
長~い目で見守ってやってね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃ~ん♪ ()
2004-08-17 16:06:10
寂しくお仕事してますかぁ~?(笑

高所恐怖症は メチャ高所恐怖症なんだよぉ~(TへT)ウルウル

私、極度の高所恐怖症なんだぁ~平均台も足がすくんでダメ。足元がしっかりしてれば何とか耐えられるけど・・・心臓バクバクだよ。

バズ~の気持ち お察ししますーー;ブルブル



今日は、朝から雷と大雨で 憂鬱です・・・

一雨ごとに涼しくなるんだね。

昨日ね、帰り道に海岸沿いを走ってたら スゴク綺麗な景色に遭遇したから思わず カメラでカシャッて撮ったら、何と、太陽の光線が “十字架”だったの!!

スゴイ、綺麗に感動の一場面だった~♪

と、さて仕事に戻ろうかしら^^

お仕事、頑張ってくださいね! バズ~を思いつつ。(笑
返信する
俺なんて… (としおん)
2004-08-18 01:20:45
えぇえぇ、寂しく仕事してますとも(笑

なので日記も愚痴ばっかになってる気がするので、

明日からは変えるように頑張るです(汗



長崎も雨、凄かったんですね。

名古屋はずっと曇りだったんですけど、

一時的にダァーって降って、やんで、

また降って、ってな感じで湿度100%な感じの1日でした。

はぁ、本当に1日も早く涼しくなってほしい(涙



それにしても、帰り道に海があるっていいっすね。

俺なんて、会社が繁華街にあるから

帰り道にはフィリピンパブのお姉様たちしかいないしw

あぁ、自然の雄大さ、俺も感じてみたいっす。
返信する