としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

この胸いっぱいの愛を

2005年09月02日 | Weblog
昨日までは、夜になると涼しくなってて「やったぁぁぁ!」と心の中で一人ガッツポーズをしてた僕なんですが、今日はなんかめっちゃ暑くて、自転車で信号待ちしてるだけで汗がだくだく状態。なんなんだよぉ、いい加減にしてくれよぉ、と弱音を吐きつつも、なんとか試写室に辿りついて10月8日(土)から公開予定の「この胸いっぱいの愛を」を見てまいりました。

何年か前にSMAPの草剛と竹内結子主演で公開されてヒットした「黄泉がえり」の監督さんたちが再び集まって作ったっていう作品で、キャッチコピーとしてテレビCMとかでもバンバン言われてる通り、未来からの“黄泉がえり”っていう感じの作品でした。

あんまり書くとネタばれになってしまうので書きませんが、内容に関しては、正直、うむむむ…と唸ってしまう感じ。「黄泉がえり」が当たったもんだから同じように作ろうと思ったんでしょうけど、いくらなんでもそりゃないだろ的な展開が多々あって、感動するどころか、どん引きになってしまってる僕がいたのです。

そうなんすよね、多分、製作サイドとしては、感動して泣いてもらおうと思ってるんだろうけど、天の邪鬼な僕は、そうゆうところが見えちゃうと一気に冷めちゃうんすよ。感動的な場面になると、すかさず入ってくる「泣け~、泣け~」って言ってるかの如き音楽然り、俳優さんたちのこれでもかの過剰演技然り、僕的には全部が裏目、裏目に出てしまったっていう感じでした。クライマックスの展開も、強引っていうか、なんか凄かったし。

ちなみに主役は伊藤英明さんとミムラさんなんですが、このキャスティングも僕的には…。伊藤さんもミムラさんも、どっちかと言えば好きな俳優さんなんですけどね。特にミムラさん、「着信アリ2」の時もそうだったんだけど、キャラが違うんじゃないかなぁ、と思うんだけど、僕だけなんでしょうか。

見てなかったんですけど、テレビのデビュー作「ビギナー」ではタイトル通り、ビギナーな爽やかさんを演じてたらしいじゃないですか。僕の中ではまさに、そんなイメージなんですよ。でも映画になると、「着信アリ2」の時の絶叫しっぱなしの女の子や、今回の余命幾ばくもない薄幸な女性っていう役。それって、全然反対だと思うんです。何も、そんな真反対な役柄にチャレンジしなくても、等身大な役柄をこなしていって、実力を培っていけばいいのにもったいないなぁ、なんて、好きな女優さんだけに、偉そうなことを思ってしまいました。

でも、あらためて思い返すと「黄泉がえり」の時も、これってそんなに感動的かぁ?と思ってた僕。それでも、あれだけヒットしちゃったし、今回も大人気になるかもしれないっすね。

たぶん、僕の映画を見る感性って、かなり普通の人たちと違うような気がするし、僕の映画の感想ほど、当てにならないものはないかもしれない…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミムラ ()
2005-09-02 09:00:48
ざまーす?(違ッ。。



おはよう♪

ミムラさんは TVドラマめだかのミムラさんが好き^^

爽やかっぽいんがいいと思うよ。わたしも。

「黄泉がえり」かぁ~、主題歌は良かった!!(笑

内容は・・・すいません 観たけど覚えてない・・・へへへ。

返信する
ミニラ (ゆき)
2005-09-02 21:06:35
って目がでかかったね。。(違ッ。。

(杏ちゃんのマネが流行りww)



ミムラさんは、『ビギナー』でしかまともに見たことがないのね。

今、なんだっけ、成宮君としてるドラマに出てるよね。

私も爽やか、純粋、元気みたいな彼女の演技が好きだな~。
返信する
杏さんへ (としおん)
2005-09-03 01:52:28
そうすっよね、「黄泉がえり」って、

記憶に残るほど面白くなかったっすよね?

俺の価値観って正しいっすよね??



…なんか、最近、

被害妄想的な俺でした
返信する
ゆきさんへ (としおん)
2005-09-03 01:54:34
そうそう、目がぱっちりしててね、

時々がおーって泣いたりしてね、

怒ると放射能吐いちゃうんだよね、

かわいいよね~、



…っておい!



と軽くノリ突っ込みするほど

暑さでヘロヘロのとしおんでした
返信する