としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

やっぱ1番!?

2004年08月18日 | Weblog
台風の影響なのか何なのか、
今日の名古屋は曇天で、
しかもなんだか蒸し暑い。
ただでさえ暑さに弱い僕は、
もうヘロヘロ状態になってました。

そして今日も、仕事を終えて部屋に帰ってきても、
パズーはやっぱりいない訳で…。

きっとパズーも今頃は、僕に会えずに寂しがってるに違いない。
そう思って飼い主様に電話すると、
「楽しそうにガム噛んでる」とのこと。
はぁぁ、やっぱ僕の思いは一方通行なのかなぁ…。

そうなんです。
いくら叱られようとも、いくら高い所に乗せられようとも、
パズーが一番好きなのは、
やっぱり飼い主様だったりするみたいです。

時々、飼い主様が一人で出掛けて、
僕がパズーと一緒に留守番することがあるんですけど、
飼い主様が帰ってくると、
もの凄い勢いで喜びまくるパズー…。

もちろん、僕と一緒にいる時も楽しそうなんですけど、
ふと気がつくと、じっと玄関の方を見つめてたりして、
少し寂しそうな雰囲気を醸し出したりするんです。
それが今日の一枚なんですが、
いつもは上がりまくってるシッポも下がり、
しょぼんとしておりますです。

でもそれは、いつもご飯をくれるのが
飼い主様だからってことだけで、
媚を売って喜んでるフリをしてるだけに違いないはず。
そう、きっとそうなんだ、絶対そうに違いないんだ!

…と、自分に言い聞かせて、
今日も今日とて自分を慰める僕なのでした(涙

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れッ!!負けんなッ!! ()
2004-08-18 20:47:49
ウジウジしてんじゃないわよぉ~(笑

お疲れ様です^^

何か、不思議な三角関係・・・優位に立ってるのは バズ~だね。

でもぉ~、どうアガイても、としおんさんには勝ち目がないような・・・ご、ごめんなさい。



今夜から 明日の朝にかけて台風通過の長崎は、

いよいよ、ソレらしくなって風がゴーゴー鳴ってます・・・(郷ひろみじゃないよ・・・)強風と豪雨で いつ停電するかと懐中電灯をトイレに行くにも持ち歩いている状況^^

嫌だな・・・今夜は寝れないよぅ~(TへT)って、爆睡!!(笑)



くれぐれも、フィリピンパブのお姉様に誘惑されませんように・・・。

返信する
血が騒ぐ!? (としおん)
2004-08-19 00:09:42
不思議な三角関係ってフレーズ、いただきました(笑

まさに言い得て妙って奴ですね。

でも、俺だって負けないっす!



んなことより、今頃が台風のピークだったりするんでしょうか?

大丈夫だとは思いますけど、気をつけて下さいね。



ちょっと前までは、台風が来るって聞くと、

血が騒ぐというか何というか、興奮してきて

港まで遊びに行っちゃったりしてたんですけど、

今はそんな暇あるなら寝てたい、って思ってしまう俺は、

もう、おっさんなんでしょうか?(笑



で、フィリピンパブのお姉様は全然大丈夫です。

この時期、Tシャツ1枚で、

しかも自転車で通勤してるので、

相手にもされないっすから。

貧乏人には用はねぇよってなもんっすね(笑



※ゴーゴーって、普通間違いませんって(笑



返信する