としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

ひねくれもの

2004年10月02日 | Weblog
やったぁぁぁ!
中日ドラゴンズ、悲願の優勝っす!!

…と、社内はめっちゃ盛り上がってたらしいんですが、その頃僕は、携帯も圏外になっちゃう薄暗~い地下4階の試写室で「珈琲時光」の試写会をやってました。まぁ、別にドラゴンズが勝とうが負けようが、僕的には全然関係ないからどうでもいいんすけどね。

もともと、野球に限らずスポーツ全般、いわゆる“観戦”ってのがどうも楽しめないんすよ。人がやってるとこ見てるより、自分でやった方が楽しいじゃん、って思っちゃう人なんです。そりゃ中日の選手とか監督とかは嬉しいだろうけど、それを見てるだけのあなたたちは、いったい何がそんなに楽しいねん、って思わずにはいられなかったりする僕って変なんでしょうか? 自分でプレイして、気持ち良い汗流した方が何倍も楽しめるんじゃねぇの?って感じなんすけど。

だから、こないだまで盛り上がってたっぽいオリンピックってのも、何が面白いの?状態だったんすよね。テレビとかでは盛んに「感動をありがとう!」って言ってたけど、選手たちは自分がやりたいから、とか、自分の名誉のためとかでやってる訳で、別にあんたを感動させるためにやってんじゃねぇよ、って感じじゃないのかなぁ? な~んて、捻くれもんの僕は冷ややかに眺めてたりしました。

とは言うものの、感動して嬉しさのあまりに泣いてる人たちを見てると、凄く羨ましくなったりもするんですよね。特にプロ野球のファンの人たちなんて、ペナントレースやってる半年間くらいは、今年はいろいろあったけど、それこそ毎日楽しめる訳だし。熱く純粋に感動出来る人たちを見ていると、憧れにも似た気持ちを抱いたりもするんすよね。

そんなことを考えながら、とぼとぼと部屋に帰ってきた訳なんですが、街中では、そっこら中で酔っぱらいさんたちが「うぉーーー! 優勝ーーー!」って訳分からない雄叫びを発しておられました。そして、その横にはゲーゲー言ってる人たちがいっぱいで…。

やっぱ、ゲーゲー吐くより、自分でスポーツして気持ち良い汗流す方がいいやw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~ ()
2004-10-02 15:32:43
“踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊りゃなソンソン”

まさに、この意気やねぇ~♪



私は 見てるだけで 熱くなれるタイプかも。

でもね、自分がしていた球技とかになると(バスケ)さらに 熱くなるねぇ~

立ち上がって ヨッシャァ~!!とかガッツポーズを 静かにごまかしてみたり・(笑



スポーツしたいなぁ~

汗かくことで 気分もスッキリ爽やか キツイ分その後の爽快感がいいよねぇ~♪
返信する
私は (ゆき)
2004-10-03 23:59:55
見てても、してても熱くなるタイプ。

見てるだけでも、すごい技とか、タイムを出したりとかすると、

鳥肌がぞぞぞぉ~っと出るくらいw

日常的にも熱いタイプ?かな?

ふだんあんまり怒んないんだけど、

おかしなことをされるとカチーンとくるタイプ。

一言物申さずにはいられない人です;

だけど、クレマーではござらんよw
返信する
やっぱ (としおん)
2004-10-04 02:31:05
みんなそうなんすよね、

普通は楽しめちゃうもんなんすよね、きっと。

え~え~、どうせ俺はひねくれもんっすよ、

って開き直る俺なのでしたw



とは言え、今夜の中日ドラゴンズの

引退する投手のニュース見て、

少しだけ感動しちゃったりもしたり、

少しづつだけど、普通の人に近づけてるかも?w
返信する