としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

赤ちゃん言葉

2004年08月09日 | Weblog
昨日、今日と仕事が休みだったので、
いつも会えない分、ここぞとばかりに
思いっきりパズーと戯れた週末でした。

パズーの大好きなボールを取り合ったり、
手にはめるぬいぐるみでじゃれあったりと、
これでもか!ってなくらいに遊んでたんですけど、
ふと我に返ると、
いい年したおっさんが何しとんねん、
って思ってしまって少しブルーに…。

さすがに「かわいいでちゅねぇ~」
とか、赤ちゃん言葉までは使わないんですけど、
まぁ、たまにだからいいか、と自分に言い聞かせて
クタクタになるまで相手してもらいました。

ちなみに飼い主様は、
パズーとお喋りすることが出来ると言い張り、
いつも赤ちゃん言葉で喋ってます。
いやぁ、あんた凄いわ(笑

で、写真はおつかれパズーです。
お気に入りのプープーと音がするリンゴを抱えて、
疲れたせいか、遠くを見つめてます。
疲れさせちゃってごめんよぉ(泣

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎から、おはようです☆ ()
2004-08-09 09:41:12
やけくそ花火なんて いいなぁ~(笑

犬にしても、猫にしても誰も居ない時って何か、人間ぽいコトしてるんじゃないか?って思わない??

二足歩行してたり、新聞読んでたりって・・・アニメの『ホワッツ・マイケル』みたいなぁ~♪

ツレみさん、隠しカメラでも設置して観察してみては?(笑

タモリさんも、猫に話しかける時には 赤ちゃん言葉になるって言ってたしぃ~バズ~は体が小さいし、子供みたいだもんね~まさか大きな大きなセントバーナード犬みたいな犬に 『どうしたんでちゅかぁ~』とは・・・

エッ!? 言うの??



今日は、長崎に原爆が投下された日です。

平和を願って 今日も元気に!!

返信する
平和が一番 (としおん)
2004-08-10 01:11:50
今日の長崎の街は、

厳かな雰囲気だったんでしょうか?



ガキの頃に親に連れられて

大浦天主堂や平和祈念像とか、

いろいろ見て回ったんですけど、

その頃は特に何も考えてなくて、

ただ長崎ちゃんぽんとかがうまい!

とか思っただけでした(汗



平和とか戦争とか、

正直、よく分からんってのが

本音だったりもするんですけど、

小泉さんの言動とか見てると、

なんかしっくりこんというか何というか…。

何をしとんねん、ってツッコミを

いれたくなったりして、

分からないなりに、いろいろ考えたりもします。



今、また長崎に行けたら、

また違った見方が出来るんだろうなぁ、

なんて思ったりしました。

長崎ちゃんぽんとか食べたいし(笑

まぁ、何はともあれ、

単純な問題じゃないかもしれないけど、

やっぱ平和が一番ですよね。
返信する