花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

さいたま市御蔵 川口市安行 2012.4.29

2012年04月29日 14時45分32秒 | 野草

チョウジソウ(キョウチクトウ科)

イカリソウ(メギ科)

ユキモチソウ(サトイモ科)

ムサシアブミ(サトイモ科)

ツメクサ(ナデシコ科)

キエビネ(ラン科)

クマガイソウ(ラン科)

キンラン(ラン科)

イチリンソウ(キンポウゲ科)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩森林科学園 2012.... | トップ | やっぱり谷川俊太郎 4つの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですね~ (aya)
2012-04-30 21:33:06
こんばんわ!
そちらも時期でしたね。
ルリビタキに会えた公園がずっと気にかかっていて、昨日、やっと行ってきました。
キビタキが来ているとかで、カメラマンが並んでいました。
この華やかさに比し、サルトリイバラや、ニガキの花、ハナイバナなどを見てきました。
返信する
春は突然やってくる (つな)
2012-05-01 12:17:29
Ayaさん こんにちは
コメントありがとうございます。
イチリンソウを見ていたら頭の上でキビタキが囀りました。
ケヤキの高いところを飛び回っているキビタキ♂を見つけました。
周りにいた人も巻き込んでキビタキ観察会になりました。
家の外壁に這わせているコックテイルの蕾がいい感じです。満開になったら写真載せます。
ご期待ください。
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事