東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

大学受験の後には楽しい大学生活

2014-12-01 15:12:44 | 日記

12月30日   浦和  陸

 いよいよ今年も終わりになります。昨日は毎年嫌々やっている大掃除があり、今日は少し筋肉痛が残りますが、大掃除をすると本当に年

末なんだなと実感します。そんな大掃除のおかげで荒れていた部屋も綺麗になり、来年からも良いスタートが切れそうです。ただ新社会人

となる4月までに部屋を汚さないよう、こまめな掃除を心掛けたいと思います。

 さて2014年も色々とありましたが、皆さんにとってはどんな1年でしたか。

私はやはり就活の年で、今年の前半はほぼ就活でした。大学受験かもしくはそれ以上に辛かったですが、辛い分学ぶことも多かったと思

います。様々な企業の社員、大学生と接触する数少ない機会でもありますし、そのような事が今までほとんど経験したことがなかったので

とても新鮮でした。就活後は少しだらけてしまったのでそこは反省点ですが、個人的には良い1年でした。来年は社会人になって辛いこと

や大変なことが今まで以上に増えると思うので、頑張ります。

受験生の皆さんも来年の受験を頑張ってください。この1年間ノイローゼになりそうなほど努力してきたと思います。ノイローゼは言い過ぎ

たかもしれませんが、それでもかなりの勉強をしてきたはずです。頑張って乗り越えた大学受験の後には楽しい大学生活が待っています。

今は辛いかもしれませんが、耐えて耐えて努力して一番良い形が残せるように頑張ってください。

 私の今年の日記は今日で最後になります。

今年も1年間ありがとうございました。2015年、皆さんにとって良い1年でありますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿