東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

息抜きの仕方

2015-04-28 17:48:08 | 日記

4/28

もうすぐでゴールデンウィークですね。

受験生の諸君は遊びの予定を立ててたらダメですよ。笑

遊びたい気持ちも分かりますが、こういった長い休みにどれだけ勉強したかで

他の受験生との差が広がるので、頑張りましょう!とは言っても、ずっと勉強しているのも大変なので、

たまには音楽を聴いたりして息抜きをするのも大事です。

私の時は、ミスチルの「終わりなき旅」をよく聞いていました。

すごく前向きな歌詞で、いつも聞くたびに頑張ろうという気持ちになりました。

ただ勉強中に聞くと集中できなくなるので、勉強の合間に聞きましょう。

自分に合った息抜きの仕方を見つけて、息抜きをした後は、ちゃんと頭を切り替えて勉強する。

この切り替えの速さも大事です。

ゴールデンウィークは家にいると、だらけてしまうと思うので、

毎日東進に来て、しっかり勉強をして、悔いの残らない有意義な休みにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿