東進衛星予備校 桑名寿町校のブログ

東進衛星予備校 桑名寿町校の楽しくためになる情報をスタッフがお伝えいたします。

芸術の秋

2013-08-30 16:15:04 | 日記


8月29日  浦和 陸

いよいよ夏休みも終わってしまいますね。

みなさん宿題はちゃんと終わりましたか?

ワニシャン状態になっていませんか?

(知らない方はももクロの「ワニとシャンプー」で調べてみてください)

どちらかというと僕もこの時期は追い込まれていた人なので

説得力ないかもしれませんが宿題は計画的に終わらせましょう!

さて立秋も過ぎ、最近涼しくなりました。

先日、芸術の秋という事で名古屋の美術展に行ってきました。

芸術的な感性がないためか僕には理解できない作品ばかりで、

ただ見て写真を撮るだけの芸術の秋になってしまいました。

「もっと分かりやすい作品を作って」とか思っていましたが、一緒に来ていた人に

「作者がその作品にどのような意図や意志を込めて作ったのかを

その作者の立場になって考えることが大事。

こういった考えは自分たちの日常生活においても通じるものがあるよ。」と言われました。

とても心に刺さる言葉で、少し前までの自分が恥ずかしかったです。

みなさんも美術館などを巡って、芸術の秋を堪能してみてはいかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿