あおぞら日記

おいしい嚥下食♪楽しくお出かけ♪在宅生活♪いろんな想い♪

忘れたんじゃないよ!さぼってたんだよ!!

2018年04月17日 | つぶやき
こんばんは~!

ちょっとーーー!衝撃の事実なんですけどぉ~!!

「新年から心機一転ブログ書いていく!」なんて言っておいて、1月7日からブログ1回も更新してないヤツ誰だぁ~!!
今日が何月何日か分かっとんのかぁ~??
つい10分ほど前に、4月17日になったんですけどぉ~!!

ということで、私の心機一転なんてそんなものです(笑)

でも、この3か月と10日間いろんなことがありました。
FacebookやNPOの方のブログは辛うじて時々ですが更新してるんで、そちらで見かけた方もいると思いますが…


無灯火の『ながらスマホ』君と衝突して車道に転倒したにも関わらず、奇跡的に私は無傷、車いすは少々負傷…
親切な 野次馬 心配して見にきてくれた方に助けてもらい、車いすに乗せてもらうも…
肝心の無灯火の『ながらスマホ』な男子高校生(制服は学ラン)は、車道に向かって倒れていく車いすの私のことをチラッと見るも、バッチリ目が合うと同時にサッと視線を逸らして…
次の瞬間、猛ダッシュで逃げていきました~

ながらスマホな男子高校生に逃げられたことだけが心残りです。
今度、もしも同じようなシチュエーションに遭遇したら、その大事そうに握っている『スマホ』をなんとか犠牲にしたいと思います。
スマホが巻き添えになったら逃げるわけにいかないし、何なら車いすの下敷きにでもなってしまえばいいんだ!
車いすと私を合わせた重量は、軽く100キロを超えることだし( *´艸`)ww
※こんな入れ知恵をする人は、とある専門学校の恩師しかいないことは追記しておきます。尊敬と感謝の意を添えて…


まぁ、何はともあれ無傷な自分ってスゴイ!
今では全くもって役に立っていない抜群な運動神経が、ほんの一瞬だけ目を覚ましたのかもしれません。


そんなこんなで、その後は敗血症性ショックでちょい長の入院をしてるうちに桜は咲いて・散ってしまったり…
まぁ3年連続で3月に敗血症性ショックで長期入院して、同じ病室の窓から同じ桜を眺めてますけどね。

なかなか濃い3か月と10日を過ごしていたのを再確認!

今日、書こうと思っていることは久しぶりに真面目な『想い』なので、こんなながらスマホと一緒の記事にはしたくない。
ということで、この記事はなんの中身もないんだけれど中途半端に終わってしまおうと思います。

あっ!これが新年度最初の記事になっちゃうのか~
まぁ本当はそんなことほんの少しも気にしないので問題ないんですけど。
このブログは、本当にぐーたらでのんびりし過ぎなくらいなんだけど、ぜーったいに辞めたりはしないブログなのです。

だって、これが私を社会参加に導いた原点なんだから。

ということで、忘れた頃に更新するってくらいのペースかも知れませんが、続けていく意思だけは十二分にありますので…
毎日チェックは必要ありませんが、忘れた頃にのぞいてみてください。

それじゃー、記事を変えて書いてきまーす!